旅、散歩、フィルムカメラ。 京都、寺、トイカメラ。 カフェ、コーヒー、読書。 邦楽ロック、邦画、野球観戦。 まぁそれぞれ楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花も団子も

桜を好きになったのは いつからだろうか。


小さい頃よく連れて行ってもらった 桜が咲き乱れるお城の広場でのお花見は大好きだったけど あの時は家族や親戚の子達と外で食べるお弁当や その後のボール遊びの方が主な目的だった気がする。
まさに花より団子。


大人になって恋人とお弁当を持って行く花見や友達とお酒と美味しい物を食べるためにわざわざ遠出する花見。
そのうち写真が趣味になり弁当より一人カメラを持って出かける花見。

色んな形の花見を楽しんでるうちに
桜の華やかさや残酷さ 「諸行無常」「もののあわれ」といった桜に哀愁を感じるようになり気付いたら桜そのものを好きになっていた。

今年は弁当を持って京都八幡の背割堤の迫力のある桜を見てきた。


毎年楽しむ花見も今年は今までと違った形の花見になった。
家庭を作り生まれたばかりの子供と行く花見 それもまた格別。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiroaka.blog.fc2.com/tb.php/13-2ca7ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

Author:あおいろあか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
京都 (4)
本 (2)
おでかけ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。