旅、散歩、フィルムカメラ。 京都、寺、トイカメラ。 カフェ、コーヒー、読書。 邦楽ロック、邦画、野球観戦。 まぁそれぞれ楽しんでます。



群青

「隣いいですか?」と18歳の春、入学した専門学校で僕の席の隣に座わり それから大阪にでてきての初めての僕の友人となったそいつは2年前、結婚して田舎の群馬に帰ってしまった。

先日、2年ぶりにそいつに会いに群馬に行きました。
FL000001.jpg

群馬は というかそいつの家の周りには、ほんとに何にもなく
唯一観光スポットといえば昔ばなしにある「分福茶釜」のゆかりのある茂林寺という小さなお寺があるだけ
FL000024.jpg

あとは車を2時間ほどとばせば伊香保温泉がありゆっくり温泉につかり名産の上州こんにゃくや日本三代うどんの一つ水沢うどんをすすったりゆったりと過ごせました。
FL000017.jpg

FL000010.jpg

夜に再びそいつの家に戻りサンマやらナスやら焼いてうだうだと酒盛り。
特に何かについて話するようなことなく、しょうもないこといって小さく笑うだけ。

寝てだらだらと起きて昼飯にそいつがパスタを作ってそれをあてにビールをうだうだ飲んでまさ小さく笑う。

わざわざ群馬まで行って18の頃大阪の小さな僕のボロいマンションで集まってうだうだやってたあの感じが14年前と一切変わってなくてほんとによかった。


群馬の景色は田んぼばかりで空が広くて青かった。
あの頃の僕らは空の青よりももっともっと濃い青色をした青春だった。なんてね。


あの頃の青春の一曲
♪CENTER OF UNIVERSE/Mr.Children

<<  | HOME |  >>

プロフィール

あおいろあか

Author:あおいろあか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
京都 (4)
本 (2)
おでかけ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

