旅、散歩、フィルムカメラ。 京都、寺、トイカメラ。 カフェ、コーヒー、読書。 邦楽ロック、邦画、野球観戦。 まぁそれぞれ楽しんでます。



避ける夏

先日ですが念願のトイデジを買いました。
デジタルハリネズミ。レトロでノスタルジックに様々な表現的な写真が撮れちゃうのです。
IMG_0331_convert_20120914221428[1]

さぁそんなハリネズミを連れて友人と写真を撮りに行こうと出かけたのが奈良の大台ケ原。
大台ケ原Tシャツを着用して車で現れた山好きの彼はカメラとがっつり山歩きまで楽しんでやろうという意気込み。


大阪から3時間ほど車で進み大台ケ原付近まで行ったはいいけど、自転車のレースかなんやらがあるということで通行止で大台ケ原まで進めず・・・

急遽行き先変更で天川村みたらい渓谷へ
年配の人や家族連れや大学生集団とかまぁまぁ賑わっていた。
PICT0098_convert_20120915135929[1]

渓谷沿いの遊歩道を登るともう滝、滝、滝。激しい滝がいっぱい。
トイデジで撮るとなんか昭和っぽい。
PICT0095_convert_20120915140438[1]

山の涼しい風や滝の音やら緑の景色やら女子大生やら、色んな風景を楽しんだ後は近くの洞川温泉街へ

レトロで味のある温泉街で残念ながら立寄り湯はできなかったけどなんか古い映画の中にいるような気分だった。
PICT0148_convert_20120915140644[1]


今まで行ったことない所に行くのはすごく楽しい。
彼も歩き足りないといいながら結構楽しんでいた。
PICT0141_convert_20120915140529[1]



♪晴天の山の中でのBGM
少年のジャンプ/チャットモンチー

京の涼

そろそろ秋っぽいです。

先週、ザ・京都観光してきました。京都は夏でした、暑い暑い。


嵐山まで行きトロッコ電車に乗りました。

嵐山にいるときは汗がとまらないくらい蒸し暑い京都の夏の気候だったけど
トロッコが山の中に入ると、山の冷たい風が列車の中に吹き込んできて心地よく
FL000018.jpg
FL000019.jpg

トロッコ亀岡駅に着いても市内に比べると暑さはだいぶマシでした。


亀岡から保津川下りをしてきました。
FL000025.jpg


保津川下りなめてました。
約2時間弱、腰は痛かったけど楽しい楽しい。
3人の船頭さんの面白いトーク、頑張って船を漕ぐ様、絶景、たまにある強い流れのちょっとしたスリル。
涼しいし何より風と水の音が心地いい。

あれは3990円払う値打ちある。

終盤になってくると売店船がやってきて横付けし団子やら酒つまみやら色んなものが買えます。
FL000028.jpg

僕はほんとに気分がよかったので、ビールとイカ焼きを買いました。
FL000029.jpg
川の上で飲む冷えたビールはたまりません。


嵐山に着くと、電車で河原町まで行き鴨川に足をつけてぼーっと夕暮れを待ち
FL000034.jpg

人生初の京の川床。で焼肉。
鴨川からの風がやってきて涼しく美味しく焼肉を頂けました。


この日はほんとにベタな京都観光で贅沢に京都の夏の涼を満喫しました。

<<  | HOME |  >>

プロフィール

Author:あおいろあか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
京都 (4)
本 (2)
おでかけ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

